商品企画・生産管理(東京)/新卒
Recruitment Information
募集職種・部署
職種
商品企画・生産管理
部署
企画生産統括部
仕事内容
自社アパレル商品の企画立案と生産計画
※企画だけではなく企画した商品の販売予測と在庫計画の立案も行っていただくため、会社の売上を左右する重要なポジションです。
具体例
◆商品企画
顧客や営業の要望、市場リサーチやマーケティングなどにより、トレンドをつかみながらシーズンごとに商品開発を行っていただきます。
生地やシルエット、縫製など海外の協力工場との綿密な打ち合わせを行い、「プリントベースのアパレル製品」としてのニーズを満たす商材をつくり上げていきます。
・市場リサーチ、分析
・シーズンごとの商品企画
・素材の収集セレクト(国内/インポート)
・サンプルチェック/修正指示
・商品分析/情報データ管理
・副資材、検査等の依頼
・スケジュール管理、納品までの手配
・現地工場との確認作業
・納品に際する必要書類作成
※海外出張(中国・東南アジアなど)が発生します。
※企画だけではなく企画した商品の販売予測と在庫計画の立案も行っていただくため、会社の売上を左右する重要なポジションです。
具体例
◆商品企画
顧客や営業の要望、市場リサーチやマーケティングなどにより、トレンドをつかみながらシーズンごとに商品開発を行っていただきます。
生地やシルエット、縫製など海外の協力工場との綿密な打ち合わせを行い、「プリントベースのアパレル製品」としてのニーズを満たす商材をつくり上げていきます。
・市場リサーチ、分析
・シーズンごとの商品企画
・素材の収集セレクト(国内/インポート)
・サンプルチェック/修正指示
・商品分析/情報データ管理
・副資材、検査等の依頼
・スケジュール管理、納品までの手配
・現地工場との確認作業
・納品に際する必要書類作成
※海外出張(中国・東南アジアなど)が発生します。
仕事の魅力
・多くの仕事をお任せしますので、それを通じて自己成長ができます。
・お客様や市場の求めていることに対し、企画・生産業務を通じてそれにこたえているという効果が実感できる仕事です。
具体的に
・新たな価値を生むための商品を開発できる楽しさ・面白みがあります。
・商品開発やサプライヤー開拓を通じて専門的な知識が身に付きます。
・商品の生産計画や立案を行うことで、経営的視点が身につきます。
・多様性ある海外サプライヤーの方達とのコミュニケーションを通じた自己成長ができます。
・お客様や市場の求めていることに対し、企画・生産業務を通じてそれにこたえているという効果が実感できる仕事です。
具体的に
・新たな価値を生むための商品を開発できる楽しさ・面白みがあります。
・商品開発やサプライヤー開拓を通じて専門的な知識が身に付きます。
・商品の生産計画や立案を行うことで、経営的視点が身につきます。
・多様性ある海外サプライヤーの方達とのコミュニケーションを通じた自己成長ができます。
求める人物
歓迎スキル/経験
・Illustrator、Photoshopの使用経験
・数値管理経験
求める人物像
・海外サプライヤーとの仕事など、何事にも主体性をもち前向きに取り組める方
・自己成長意欲が高くさまざまなことにチャレンジしていきたい方
・相手の立場を考えたコミュニケーションができる方
・Illustrator、Photoshopの使用経験
・数値管理経験
求める人物像
・海外サプライヤーとの仕事など、何事にも主体性をもち前向きに取り組める方
・自己成長意欲が高くさまざまなことにチャレンジしていきたい方
・相手の立場を考えたコミュニケーションができる方