Recruitment Information採用情報
募集要項
Recruitment Information
現在、以下の職種を募集しています。
各職種の募集要項詳細ページをご確認のうえ、フォームよりご応募ください。
配属先については、選考時点では未定です。入社後の事業状況や本人の適性・希望などを総合的に考慮したうえで、内定通知後に決定いたします。
あらかじめご了承のうえ、ご応募いただきますようお願いいたします。
人事・採用関係のお問い合わせ
Recruitment Contact
採用FAQ
Recruitment FAQ
応募について
「募集要項」より、各職種のエントリーフォームからご応募ください。エントリーいただいた方には、選考情報をご案内いたします。
なお、紹介会社や他媒体などですでにご応募いただいている方につきましては、当サイトから再度ご応募いただく必要はありません。
インターンシップの実施予定はありません。
新卒採用につきましては、個別の面談を実施しております。
ご希望の方は「募集要項」よりエントリーしてください。
追って詳細をご連絡いたします。
現在募集中の職種は「募集要項」よりご確認ください。
営業職は普通自動車免許が必要です。営業職の場合は、入社までに普通自動車免許を取得してください。
その他の職種については、一部専門知識やスキルが必要となる場合があります。詳細は「募集要項」をご確認ください。
大変申し訳ございませんが、ご提出いただいた書類は返却しておりません。
弊社規定の個人情報保護方針に従い、責任を持って管理・破棄いたします。
ご希望や選考の状況に応じて、職場見学や現場で働く社員とのお話の機会をご案内できる場合がございます。
選考・採用について
インターンシップの実施予定はありません。
新卒採用につきましては、個別の面談を実施しております。
ご希望の方は「募集要項」よりエントリーしてください。
追って詳細をご連絡いたします。
営業職は普通自動車免許が必要です。営業職の場合は、入社までに普通自動車免許を取得してください。
その他の職種については、一部専門知識やスキルが必要となる場合があります。詳細は「募集要項」をご確認ください。
大変申し訳ございませんが、ご提出いただいた書類は返却しておりません。
弊社規定の個人情報保護方針に従い、責任を持って管理・破棄いたします。
選考場所は、基本的には居住地に近い場所などのご希望を考慮して決定いたします。勤務地は、職種ごとに異なります。
くわしくは「募集要項」をご確認ください。
なお、新卒(営業職)の初任地につきましては、募集勤務地の範囲内でご希望を考慮し決定いたします。
人物面を重視した選考を行っています。なお、以下のような人材が弊社で活躍しております。
・主体性を持って何事にも積極的に取り組める方
・素直な姿勢で周囲から吸収できる方
・成長意欲が高くさまざまなことにチャレンジしていきたい方
・責任を持って仕事ができる方
・経験から学びながらひとつのことを成し遂げたことがある方
・相手の立場を考えたコミュニケーションができる方
・活気ある雰囲気・環境のもとで成長を目指したい方
ご希望や選考の状況に応じて、職場見学や現場で働く社員とのお話の機会をご案内できる場合がございます。
新卒の場合は、以下のような流れで入社準備を行います。入社後スムーズに職場に馴染んでいただけるような環境を用意しています。
※キャリア採用の場合は、入社日や状況に応じて対応させていただきます。
- 内定者同士の懇親会
- 内定式と社員総会など社内イベントへの参加
- その他配属先決定後の懇親会など
過去3年間のデータは以下のとおりです。
2025年度 0名
2024年度 3名(うち男性1、女性2)
2023年度 2名(うち男性0、女性2)
入社後について
選考場所は、基本的には居住地に近い場所などのご希望を考慮して決定いたします。勤務地は、職種ごとに異なります。
くわしくは「募集要項」をご確認ください。
なお、新卒(営業職)の初任地につきましては、募集勤務地の範囲内でご希望を考慮し決定いたします。
定期的な転勤はありません。ただし、組織変更にともなう人員強化などを目的とした転勤の可能性はあります。
その場合は、本人の意向などを必ず確認し、話し合いのうえで決定しています。
いくつかの社内規定はありますが、基本的にはカジュアルな服装で働いています。
なお、業務内容や訪問先・ご来訪のお客様に応じて服装を決めるなど、TPOに合わせて調整することもあります。
残業については、全社員平均で約13.52時間/月(2024年度実績)です。休日出勤については、原則ございません。
業務の関係上、どうしても休日出勤をせざるを得ない状況になった場合は、別途、平日に代休を取得できますのでご安心ください。
弊社では、ワークライフバランスを重視し、限られた時間で成果を上げ、効率よく定時内で業務を終えられるよう会社を挙げて取り組んでいます。
お客様との商談、いわゆるアポイントの獲得は各個人に任せています(訪問社数平均:5件前後/日)。
所属しているグループと個人の数値目標、営業部やグループで定めた行動施策、個々で設定した月々の訪問社数目標などに基づき、担当顧客・新規顧客とのアポイントを組んでいきます。
これらを効率的にスケジューリングすることで、より多くの顧客と接点を持ち、売上目標達成に向けて日々の行動を決定していきます。
既存顧客が80~85%、新規顧客が15~20%程度です。
【既存顧客へのおもな営業活動】
・訪問商談(案件や事業状況の確認など)
・見積作成
・新商品の提案 など
【新規顧客へのおもな営業活動】
・カタログなどDMの送付
・アポ取りの電話
・訪問商談 など
新卒・未経験の場合は以下のような流れを目安としています。
営業経験者の場合は、このかぎりではありません。
[入社後2~3週間]
本社研修にて商品知識や受注から納品の一連の業務の流れを学びます。
↓
[1~3か月]
先輩社員による営業研修(OJT)を開始。営業に必要な商品知識や基礎を学びます。並行してロープレや営業同行も行います。
↓
[4~5か月]
担当顧客の引継ぎと新規営業の開始。既存顧客を徐々に引き継ぎ、1日3~5社を訪問します。先輩社員同行のもと、商談後のアドバイスやトーク練習(ロープレ)などていねいに教育します。
↓
[6か月~]
習熟度にあわせて一人で営業を開始します。所属するグループの方針や月ごとの施策に応じて、自ら接点を持ち、既存顧客を中心にフォロー営業を行います。
ノルマの設定はありません。しかし、売上・訪問件数・新規獲得などにおいて目標を設定します。
目標は上司によって強制的に定められるのではなく、あくまで会社全体の年度目標をもとに、所属しているグループと個人の目標をグループ長(=所属部署におけるマネージャー)と相談しながら決めていきます。
また、これら数値に関する目標だけでなく、日々の努力や心構えで達成でき成長につなげることのできる「行動目標」も設定します。
若手社員からベテランまで年齢層はさまざまですが、明るい社員が多く、活気のある社風です。
年齢や社歴に関わらず、良い意見は積極的に取り入れられる風土があります。何事も素直に受け止め、失敗を恐れず積極的に取り組む社員が多いです。
また、それを受け止める同僚や先輩、上司も多く、ともに成長していける環境です。
年に2回、全社社員が集まる社員総会を実施しております。
さまざまな部署があります。くわしくは「職種紹介ページ」をご確認ください。
商品を企画する企画部門、国外工場での生産・品質を管理する部門、そのほか営業・広報・システム・貿易・経理・受注・総務・人事など多岐にわたる部門があります。
また、キャリア開発を支援する制度として「人事異動・自己申告制度」を設けています。これにより、自身が希望する職種・部署へのキャリアチェンジの可能性が広がっています(会社全体や組織の状況などを考慮し、総合的に判断して決定されます)。
さまざまな経歴の社員がいます。元甲子園球児や大学卒業後バックパッカーで世界各国を周った者、現役のブレイクダンサーなど、経歴だけでなく趣味も多彩です。
中途入社者も未経験者がほとんどで、スポーツショップやアパレルショップなどの小売店を経験した者、営業職ではハウスメーカー・求人広告・不動産営業や、他にも銀行員など、さまざまな経歴の者が働いています。
業界や経験は問いません。必要なのはなんでも吸収しようとする素直さと成長意欲です(職種によりそのかぎりではございません)。
産前産後休業、育児休業など、女性がキャリアを積むうえで必要な制度を整え、利用実績を重ねています。現場では男女関係なく能力のある人が活躍しています。
社員全体の5割が女性であり、チームリーダーや管理職として活躍する女性もいます。
キャリアステージに合わせた体系的な研修制度を整備しています。
・新入社員研修
・フォローアップ研修
・リーダー(キャリア)研修
・管理職研修
・倉庫研修
・海外工場研修
その他、各部門の基礎知識の習得など、それぞれの習熟度や状況に応じて研修を実施しています。
詳細に関しては「成長環境・福利厚生」ページ内の「02 成長を支える研修制度」をご確認ください。
勤続年数に応じて年次有給休暇を付与しています。
入社初年度の年次有給休暇は、出勤日の8割以上勤務した場合、入社日から6か月(試用期間を含む)経過した時点で10日間が付与されます。
社員の有給取得日数の平均は16.38日/年(2024年度実績)です。
独自の人事評価項目を指標に、半期に1回の人事考課を実施しています。
- 評価制度について
人事評価項目の内容については、まずは自分自身で目標を設定します(業績目標・行動目標など)。そのうえで、本人と上司の間ですり合わせを行い、半期ごとの目標を設定します。進捗状況については、定期的に面談を実施して、つまずいていることや悩んでいることなどを一緒に解決していきます。半年後には「本人評価」「上司評価」双方により、目標への達成度を評価します。これらをもとに昇給・昇格が決まるため、年に2回のチャンスがあります。 - 表彰制度について
全社員・全部署のなかから、活躍に応じて表彰を受ける機会が数多くあります。
アパレルメーカー・プリントショップ・ユニフォームメーカー・広告会社・音楽事務所・スポーツ関係など、全国1万社以上のお客様とお取引いただいています。
当社のビジネスは、エンドユーザーへ直接販売するのではなく、企業(法人・個人事業主)をクライアントとしたBtoB型ビジネスです。
取引先企業の業界は多種多様なため、比較的、景気や流行に左右されにくく、毎年売上を伸ばし続けています。
会社・職場環境について
ご希望や選考の状況に応じて、職場見学や現場で働く社員とのお話の機会をご案内できる場合がございます。
過去3年間のデータは以下のとおりです。
2025年度 0名
2024年度 3名(うち男性1、女性2)
2023年度 2名(うち男性0、女性2)
定期的な転勤はありません。ただし、組織変更にともなう人員強化などを目的とした転勤の可能性はあります。
その場合は、本人の意向などを必ず確認し、話し合いのうえで決定しています。
いくつかの社内規定はありますが、基本的にはカジュアルな服装で働いています。
なお、業務内容や訪問先・ご来訪のお客様に応じて服装を決めるなど、TPOに合わせて調整することもあります。
残業については、全社員平均で約13.52時間/月(2024年度実績)です。休日出勤については、原則ございません。
業務の関係上、どうしても休日出勤をせざるを得ない状況になった場合は、別途、平日に代休を取得できますのでご安心ください。
弊社では、ワークライフバランスを重視し、限られた時間で成果を上げ、効率よく定時内で業務を終えられるよう会社を挙げて取り組んでいます。
若手社員からベテランまで年齢層はさまざまですが、明るい社員が多く、活気のある社風です。
年齢や社歴に関わらず、良い意見は積極的に取り入れられる風土があります。何事も素直に受け止め、失敗を恐れず積極的に取り組む社員が多いです。
また、それを受け止める同僚や先輩、上司も多く、ともに成長していける環境です。
年に2回、全社社員が集まる社員総会を実施しております。
さまざまな部署があります。くわしくは「職種紹介ページ」をご確認ください。
商品を企画する企画部門、国外工場での生産・品質を管理する部門、そのほか営業・広報・システム・貿易・経理・受注・総務・人事など多岐にわたる部門があります。
また、キャリア開発を支援する制度として「人事異動・自己申告制度」を設けています。これにより、自身が希望する職種・部署へのキャリアチェンジの可能性が広がっています(会社全体や組織の状況などを考慮し、総合的に判断して決定されます)。
さまざまな経歴の社員がいます。元甲子園球児や大学卒業後バックパッカーで世界各国を周った者、現役のブレイクダンサーなど、経歴だけでなく趣味も多彩です。
中途入社者も未経験者がほとんどで、スポーツショップやアパレルショップなどの小売店を経験した者、営業職ではハウスメーカー・求人広告・不動産営業や、他にも銀行員など、さまざまな経歴の者が働いています。
業界や経験は問いません。必要なのはなんでも吸収しようとする素直さと成長意欲です(職種によりそのかぎりではございません)。
産前産後休業、育児休業など、女性がキャリアを積むうえで必要な制度を整え、利用実績を重ねています。現場では男女関係なく能力のある人が活躍しています。
社員全体の5割が女性であり、チームリーダーや管理職として活躍する女性もいます。
キャリアステージに合わせた体系的な研修制度を整備しています。
・新入社員研修
・フォローアップ研修
・リーダー(キャリア)研修
・管理職研修
・倉庫研修
・海外工場研修
その他、各部門の基礎知識の習得など、それぞれの習熟度や状況に応じて研修を実施しています。
詳細に関しては「成長環境・福利厚生」ページ内の「02 成長を支える研修制度」をご確認ください。
勤続年数に応じて年次有給休暇を付与しています。
入社初年度の年次有給休暇は、出勤日の8割以上勤務した場合、入社日から6か月(試用期間を含む)経過した時点で10日間が付与されます。
社員の有給取得日数の平均は16.38日/年(2024年度実績)です。
独自の人事評価項目を指標に、半期に1回の人事考課を実施しています。
- 評価制度について
人事評価項目の内容については、まずは自分自身で目標を設定します(業績目標・行動目標など)。そのうえで、本人と上司の間ですり合わせを行い、半期ごとの目標を設定します。進捗状況については、定期的に面談を実施して、つまずいていることや悩んでいることなどを一緒に解決していきます。半年後には「本人評価」「上司評価」双方により、目標への達成度を評価します。これらをもとに昇給・昇格が決まるため、年に2回のチャンスがあります。 - 表彰制度について
全社員・全部署のなかから、活躍に応じて表彰を受ける機会が数多くあります。
アパレルメーカー・プリントショップ・ユニフォームメーカー・広告会社・音楽事務所・スポーツ関係など、全国1万社以上のお客様とお取引いただいています。
当社のビジネスは、エンドユーザーへ直接販売するのではなく、企業(法人・個人事業主)をクライアントとしたBtoB型ビジネスです。
取引先企業の業界は多種多様なため、比較的、景気や流行に左右されにくく、毎年売上を伸ばし続けています。
研修・制度について
さまざまな部署があります。くわしくは「職種紹介ページ」をご確認ください。
商品を企画する企画部門、国外工場での生産・品質を管理する部門、そのほか営業・広報・システム・貿易・経理・受注・総務・人事など多岐にわたる部門があります。
また、キャリア開発を支援する制度として「人事異動・自己申告制度」を設けています。これにより、自身が希望する職種・部署へのキャリアチェンジの可能性が広がっています(会社全体や組織の状況などを考慮し、総合的に判断して決定されます)。
産前産後休業、育児休業など、女性がキャリアを積むうえで必要な制度を整え、利用実績を重ねています。現場では男女関係なく能力のある人が活躍しています。
社員全体の5割が女性であり、チームリーダーや管理職として活躍する女性もいます。
キャリアステージに合わせた体系的な研修制度を整備しています。
・新入社員研修
・フォローアップ研修
・リーダー(キャリア)研修
・管理職研修
・倉庫研修
・海外工場研修
その他、各部門の基礎知識の習得など、それぞれの習熟度や状況に応じて研修を実施しています。
詳細に関しては「成長環境・福利厚生」ページ内の「02 成長を支える研修制度」をご確認ください。
勤続年数に応じて年次有給休暇を付与しています。
入社初年度の年次有給休暇は、出勤日の8割以上勤務した場合、入社日から6か月(試用期間を含む)経過した時点で10日間が付与されます。
社員の有給取得日数の平均は16.38日/年(2024年度実績)です。
独自の人事評価項目を指標に、半期に1回の人事考課を実施しています。
- 評価制度について
人事評価項目の内容については、まずは自分自身で目標を設定します(業績目標・行動目標など)。そのうえで、本人と上司の間ですり合わせを行い、半期ごとの目標を設定します。進捗状況については、定期的に面談を実施して、つまずいていることや悩んでいることなどを一緒に解決していきます。半年後には「本人評価」「上司評価」双方により、目標への達成度を評価します。これらをもとに昇給・昇格が決まるため、年に2回のチャンスがあります。 - 表彰制度について
全社員・全部署のなかから、活躍に応じて表彰を受ける機会が数多くあります。